So-net無料ブログ作成

今日の「いいな~」は★★掃除機★★ [いいな~]

今日の「いいな~」はこれにしよう。

★★掃除機★★

我が家の掃除機はSAHRPのサイクロン掃除機(EC-AC1)。
強力な吸引力にクリーンな排気と紙パックいらずの経済設計ということで店員に勧められて購入したもだ。
7年目を迎える掃除機だがボロボロで吸引力も低下、おまけにちょっと長い時間運転していると止まってしまう有様。

そろそろ買替時かな~っと言うことで。

やはり狙いはサイクロンクリーナー!!

国内各社の製品は10年間フィルターお手入れ不要とクリーンな排気をうたい文句としていて価格も6万後半~8万程度となっている。

2~3万円台のモデルを2、3年に一度買替えるべきか、それとも高価なモデルで10年持たせるか?
掃除機の寿命はどれ位が目安なんだろう?
一般的に電化製品は7年位で部品供給も困難になることが多いからやはり前者を選ぶのが得策なのだろう。

で~も「いいな~」と思うものはそんな事は関係あ~りません。
でもってきょうはコレにしよう。

こいつは気に入ったぞ!!
変わらない吸引力と多様なツールで掃除しづらい場所までクリーンに
ルートサイクロンテクノロジー™ の
Dyson サイクロンクリーナー コンプリート DC12plus

Dyson サイクロンクリーナー コンプリート DC12plus

Dyson サイクロンクリーナー コンプリート DC12plus

  • 出版社/メーカー: Dyson (ダイソン)
  • メディア: ホーム&キッチン

こいつは次候補
デザインと5輪キャスターで360°グルリと回転する芸達者
MITSUBISHI センターサークルクリーナー LAQURLI (TC-C3FP)

MITSUBISHI センターサークルクリーナー LAQURLI三菱掃除機 レッド TC-C3FP-R

MITSUBISHI センターサークルクリーナー LAQURLI三菱掃除機 レッド TC-C3FP-R

  • 出版社/メーカー: 三菱電機
  • 発売日: 2006/11/10
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。